言の葉研究所

言葉ひとつひとつを大切にしていきたいです
  • scissors
    9月 9th, 2015usernocategory

    年代を問わず、1本でベースメイクが完成し、仕上がりもきれいなBBクリームが人気です。1本で日焼け止めや下地、ファンデーションなど何役も担ってくれるので、経済的で時間の短縮にもなります。朝のあわただしい時やちょっとした外出の時などに大変便利です。きれいな仕上がりなのに、1本で済むので、コストパフォーマンスも高いすぐれものです。

    BBクリームは、スキンケア効果が高く、しっとりとした着け心地が特徴ですが、カバー力の高さも魅力的な特徴のひとつです。薄くつけることもできるし、重ねづけをしても自然なので、カバーしたい部分には重ねづけをすることで、自然に肌の気になるところをカバーすることができるのです。コンシーラーを使わなくてもよいので、とても手軽です。

    各社色々出しているのでビービークリームランキングなどを参考に自分にあったものを見つけることがポイントです。

    特にそばかすのカバーは得意で、指の腹をつかって、とんとんと叩くように重ねづけをしていくと、きれいにカバーできます。そばかすが目立たない部分には、薄くつけることで、厚塗り感を感じさせずに、カバーしたい所をしっかりカバーすることができることが、べんりなことろです。重ね塗りと薄塗りを上手に使い分けて、そばかすを自然にカバーしながら、紫外線カットもできるBBクリームを使いこなしましょう。

  • scissors
    2月 8th, 2015usernocategory

    コストコで大きなボトル入りのポップコーンの種を購入しました!
    なんと3.6㎏入り!

    ポップコーンおいしいし、ポテトチップスよりヘルシーですよね☆
    市販のマイクポップコーンにはまってよく食べていたのですが、
    自分で作った方がヘルシーだし塩分や添加物の面で安心だと思って、
    大きいボトルを見つけて大喜びで購入しました!

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    2月 1st, 2015usernocategory

    ここ最近、なんだかおなかが重くてスッキリしないな~と感じていたので、
    昨日、おやつに300gくらいのさつまいもを丸ごと1本食べました。

    そうしたら次の日一気にスッキリ☆
    食物繊維パワーすごい!

    さつまいもをカットした時に断面から白い液が出てきて、
    何だろうと思って調べてみたのですが、
    これはヤラピンという腸の蠕動運動を促進してくれる成分だそうです。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    1月 25th, 2015usernocategory

    やっと美容院に行ってきました。

    白髪さえなければ、まだ少し先でも良い様なものの白髪が特に前の方はと固まって生えているのでもう限界です。

    以前は節約の為自宅で白髪を染めていましたが、お風呂場が染料で汚れたり面倒くさいのもあり美容院で染めてもらっています。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    1月 20th, 2015usernocategory

    近頃鏡を見るたびに思うことは顔が崩れてきたなと。

    もう歳もとしなのですが、急激に顔が老け顔になったのは、
    ひょっとして髪型のせいかな?それとも太ったせいなのかななんて考えます。

    最近髪が伸びてきたのがそれとも太ったせいなのかとても顔が大きく見えます。
    もともと顔は大きいのですがそれ以上に大きく感じています。確かに体重は増えました。
    Read the rest of this entry »

  • scissors
    1月 14th, 2015usernocategory

    銭湯で時々一緒になる女性がいる。歳は20歳台か30歳台かも解らない。

    体の半分がまっ白で、顔の全体が歪んでいる。ちょっと知能が未発達なのかもしれない。

    少し離れたところに、年配の女性がいる。
    いつも一緒に入って来て、一緒に出るから、たぶん親子なのだと思う。

    2人とも一言も話さない。
    母親らしき人は、周りにとても気を使っているような気がする。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    1月 12th, 2015usernocategory

    毎年1冊「エンディングノート」を貰う。
    書き込む箇所がたくさんあるし、家系図とか自分の財産、自分の歴史などを書くページがある。

    面倒なので、一度も使用したことがないけど、1冊1000円とか1500円とかする。

    これが結構売れているそうだ。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    1月 10th, 2015usernocategory

    冬の寒さ対策というと厚手の靴下や下着から、それに電気代はかかっても簡単なのは暖房の温度調整から。

    その上に念入りな重ね着してみても寒いと感じます。

    こういった部分以外では床に敷いてあるラグの下に敷物したり、
    窓際には防寒対策になるつい立てみたいなものも使っています。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    1月 8th, 2015usernocategory

    年もあけて、芯から冷やすような寒さになってきたな。

    私の住むところはほとんど雪が降らないけれど、雪が降る地方はもう積もってきているんだろうな。

    外を見れば、グレーがかった雲が覆っているのでついつい暗い気持ちなりがちになる。

    Read the rest of this entry »

  • scissors
    12月 27th, 2014usernocategory

    今日は特に冷え込みが激しい。ダウンコートのジッパーを上げてブルブル震えながら横断歩道に向かった。

    交差点の前に小さな店舗が並んでいるが、いつもなら気にしないで通りすぎる。

    ふっと見ると、扉を外して外から丸見えの状態で、女性が2人並んで、質素な椅子に座っている。

    机の上には「聖書」という文字が見える。

    「聖書の宣伝なんだ…怪しそうだけど寄ってみようか」と思った。

    Read the rest of this entry »

  • « Older Entries